Skippy



この曲を耳にする度にいつも思うこと。
Monk が好きです、と、決して素直には言えない、けど、不思議で、気になって、知りたくてしょうがないのです。

Do I love Thelonious Monk?
I don't know... but I can't stop this curiosity.
How can he write composition like this in more than 60 years ago!!
[PR]
# by barmaze11 | 2015-01-30 14:32 | Music | Comments(0)

データベース

a0016947_14393994.jpg

ナントカ萌え〜♥って言葉があるけど、私の場合、さしずめ「データベース萌え」とでも言いましょうか? ○○についての情報が知りたい!と思った時に、見やすく簡潔で分かりやすいデータを見つけたら本当に嬉しくてワクワクしちゃう! 嬉しいのは、その知りたかった情報を得られたことはもちろんだけど、そんな理想のデータベースを作った人も賞讃したくなっちゃいます。

写真は最近とても感激したモノ。
これ『居酒屋JAZZ』というコンピレーションアルバムなのですが、聴きながらちょっとこの曲のパーソネルが知りたい…? なんて思った際、さして厚くもないブックレットに、正直あまり期待はしていませんでした。が、どうでしょう! ここには収録曲全15曲のすべての必要情報が全て書かれており、何番目の何々という曲は誰々の何というアルバム(写真付き)に収められていて、参加ミュージシャン名前および担当楽器、おまけに何年何月に何所其所でレコーディングされたかまで記されているではありませんか! あとは簡潔な曲紹介の文章、これだけあればホント十分でありがたいという内容です。素晴らしい!!
とかく何でも盛り込んで、情報量満載!っていうのも豪華ですが、頭の中に全てを詰め込めるワケでもなく、逆に長文すぎて何から見たら良いのかが分からずにげんなり…なんてこと、結構あるんですよね…。
知りたいことだけシンプルに! これ、本当に理想のデータベースだと思いました。
[PR]
# by barmaze11 | 2013-03-02 15:14 | Others | Comments(0)

うそおっしゃい うそおっしゃい



ルミネのこの「チェック ザ バーゲン」のCM、大好き!
今やってるのも可愛いんだけど、2012夏の、このチェックマ君がスイカの種をププププッて飛ばして、それを手でよける女の子、そこに流れる ♪うそおっしゃい うそおっしゃい♪ がめちゃめちゃキュート!!
こんなポップなセンス、思いつく人ってすごいな〜 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by barmaze11 | 2013-01-20 23:40 | TV | Comments(0)

One Hundred Ways - James Ingram



この曲を聴くと、気分が上がるんだなぁ。

久々の更新だし、歌詞でも書いておくことにしましょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

One Hundred Ways

Compliment what she does
Send her roses just because
If it's violins, she loves
Let them play
Dedicate her favorite song
And hold her closer
All nite long
Love her today
Find one hundred ways
Don't forget, there could be
An old lover in her memory
If you need her so much more
Why don't you say
Maybe she has it in her mind
That she's just wasting her time
Ask her to stay
Find one hundred ways
Bein' cool won't help you keep a love warm
You'll just blow your only chance
Take the time to open up your heart
That's the secret of romance
Sacrifice, if you care
Buy her some moonlight to wear
If there's one more star she wants
Go all the way
In your arms tonight, she'll reflect
That she owes you, the sweetest of debts
If she wants to pay
Find one hundred ways
Love her today
Find one hundred ways

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

臆病にならずに恋せよ、若者たち!
[PR]
# by barmaze11 | 2012-09-18 01:30 | Music | Comments(0)

好きな色合い

a0016947_1132266.jpg ふと目についたこのCDジャケット。この絵に使われているオレンジ / ピンク / 赤系の色合いが、好きなんだな〜。
それほど好きだったとは気づかなかったけど、ちょっと前にお昼のテレビでタレントさんが着用していたエプロンが可愛くて写真に撮っといたのも同系の色のものでした。a0016947_118504.jpg
自分に似合う色、似合わない色ってあるけど、私の場合赤とピンクが非常に難しく、特にちょっとダークな紅色とかパステルピンクは、まったくしっくりこない。でもこれがちょっとオレンジを加えた朱色だとかサーモンピンクになると、意外と悪くはない感じ。もっとこういう明るい色を着ればいいのに、怠けてスッピンが多いので、8割方は無彩色なモノを選んでしまうんですよねぇ…。
[PR]
# by barmaze11 | 2011-10-21 11:52 | Others | Comments(0)

ユルアニ?

a0016947_21135332.jpgこのカエル君、名前は川津侘介(かわつ わびすけ)、汐留ケーブルテレビ報道部のカメラマンで、ヘビ君はニョロ山局長。
深夜のアニメにハマるとは思ってもみなかったけど…、このキャラクターの絵が可愛くて大好き!



a0016947_21122869.jpgでも侮るなかれ、実はこういう正体だった!









ここのところ徐々に夜型人間へと戻りつつある私…。
[PR]
# by barmaze11 | 2011-06-15 21:47 | Anime | Comments(0)

ファニーフェイス

a0016947_21211087.jpg

好きな顔を切り抜いてとっておいたのを集めてみました。
いろんな顔があるけど、自分とはまるで違うタイプばかりです。
総体的に、ちょっと離れ気味の大きな目と厚めの唇、そしてどことなく中性的な顔が好きなんですね。
[PR]
# by barmaze11 | 2011-05-21 21:37 | Others | Comments(0)

AHA SOAP

a0016947_10591994.jpg何度も浮気しちゃったけどやっぱり貴方が一番! これで洗顔した後は肌を下から撫でた時のスムース感が違うんだな〜emoticon-0115-inlove.gif

私の洗顔法は、市販のネットを使ってホイップ状の泡を作ったら、顔全体を押さえるように(擦るのではなく、イメージ的には押さえて汚れを吸着させるように)洗います。すすぎは夏ならばそのままお水で、冬はそのままでは冷たすぎるので少しだけお湯を足しています。皮脂を取り過ぎないためにも冬こそ水で洗顔。夏場は水道水自体がぬるま湯みたいなのでちょうど良いってワケですね。
いずれも念入りにすすいだら、スプレー容器に入れてある精製水(にがりやグリセリンを数滴入れることもある)を吹き付けて水道水を洗い流します。タオルで拭く時も擦らずに押さえ込むような感じで。あとは化粧水なり乳液なり、いつものスキンケアで完了です。

くすみの無いなめらかな肌に勝るものなし! 年をとってもこれだけはキープしたいな〜emoticon-0144-nod.gif
[PR]
# by barmaze11 | 2011-02-05 11:32 | Others | Comments(0)

ばら園

a0016947_1923650.jpg大好きなばら園のシャンプーとコンディショナーを今日は自分にプレゼントしました。
今夜はゆっくりシャンプーをして、明日は薔薇の香りに包まれて新年を迎えましょうかね。

皆様も良いお年を!
来年もマイペースに更新していきます emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by barmaze11 | 2010-12-31 18:57 | Others | Comments(0)

チキンバーガー

a0016947_20192734.jpg 気がついたらずいぶん更新していなかった!
そして再開ネタはやはり食べ物になってしまいました…。

でもこれ、発売当初からものすごく気になっていて、先日やっと食べたところ期待通り私好みの味だったものだから、これは記しておかなければと思った次第。現在はオーロラソースっていうのも販売していて、こちらも気になるなぁ…。
ハンバーガーショップにはさほど頻繁に行くわけでもないですが、たまに行くのはチキンバーガーが売り出されている時。何度も再販された『チキンタツタ』も大ファンでした。
でもこの『ソルト&レモン』はバンズも含めてとてもとても美味しい!! もうハマってしまって毎日毎日買って食べてしまいそうで怖いです。
なにしろチキンは思ったより高カロリーですからね!? これを毎日食べ続けたらもー大変なことに…emoticon-0107-sweating.gif
せいぜい週一くらいにしておきましょうねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
# by barmaze11 | 2010-08-14 20:49 | Food | Comments(0)